Hearthstone Read2Win TOP  >  スポンサー広告 >  大会 >  大会: WELL PLAYED CUP (決勝動画リンク有り)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会: WELL PLAYED CUP (決勝動画リンク有り)


wpc00.png




Well Played Cup とは?


久しぶりに海外大会の情報になります。6月28日~30日にかけて ”WELL PLAYED CUP” というHearthstoneの大会が開催されました。


8名の招待選手が 「BO5のダブルエリミネーショントーナメント(決勝戦のみBO7)」 で優勝を争うという形式で、賞金総額は $3,000 となっています(優勝賞金は$1,500)。ダブルエリミネーションとは、簡単に言うと一度負けてもそこで敗退というわけでなく、1敗した者同士の間でもシングルイリミネーション トーナメントを行う形式です(参考の図)。


招待選手は TrumpDarkwonyxReynadRduTidesofTimeThijsNLSjowKitkatz の8名。Dreamhack等の海外大会やtwitchの配信ではお馴染みのプレイヤー達ですよね。このような豪華メンバーで行われた大会、一体どんな結果になったのでしょうか。





Tournament (トーナメント)


大会公式ページからトーナメント図を参照。赤い四角で囲ってあるのが決勝戦です。


puzzle29.jpg



さて、決勝戦は先日の 「Dreamhack Summer 2014」 で優勝した ”RDU” と、チーム 「Tempo Storm」 所属の ”TidesofTime” の戦いとなりました。試合が行われたのは6月30日の早朝だったため、「見逃してしまった」 という方も多いのではないでしょうか。決勝戦の模様はこちらをクリック。ネタバレになってしまうためここには結果を書きませんが、結果のみ知りたい方は大会公式ページで確認可能です。



全てではありませんが、こちらのページから決勝戦以外の動画も観ることができます。個人的には 「Lorewalker Cho」 を採用したZooウォーロックで相手にプレッシャーを与える ”Trump” の試合が面白かったです(下の動画)。





この週末には ”M-House Cup” という別の大会も開催されたようで、時間があればそちらもチェックしてみようと思います。色々な大会が催され、Hearthstoneがより盛り上がっていくといいですね。


code.png


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。