Hearthstone Read2Win TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  「ゲーマーズラウンジ」 というイベントに参加してみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゲーマーズラウンジ」 というイベントに参加してみる


GL02.png


今回は、オフラインイベントの紹介です。Hearthstone等の情報サイトである ”nemukejp” を運営されている ”nemuke” さんから、とあるイベントに来てみませんかとお誘いをいただきました。



ゲーマーズラウンジとは?


教えていただいたイベントは ”ゲーマーズラウンジ” というものです。まさにゲーム好きにはたまらないネーミングですね。ハースストーンに限らず、他のコンピューターゲーム、更にはアナログゲームも楽しんでしまおうという贅沢なイベントだとのこと。以前開催されたイベントの様子が動画としてフェイスブックに上がっています。雰囲気を知りたいという方は ”こちら” を御覧ください。


開催日時は2014年6月28日(土曜日)15:00 ~ 22:00、会場は「Wip 代々木北口駅前店」 という場所で、参加料は2000円となっています。お酒やおつまみも用意されているらしく、会話も弾みそうですね。詳しい内容は こちらのページ を御覧ください。


このイベント、今回で58回目の開催になるようです。nemukeさんは以前にもこのイベントに参加したことがあるらしく、ブログにて詳細な参加レポートを書かれています。どんなイベントなのか雰囲気を知りたい方は、そちらの記事 を読んで頂ければバッチリです。


レポート内で紹介されていた ”天空盤” というボードゲームがとても気になりました。今回も持ち込みする参加者の方がいるようなので、時間があれば体験してこようと思っています。イベントには一応50人の参加制限があり、現在(木曜夜)約30名の方が参加登録をされています。まだ20人分の枠がありますので、気になる方/時間の空いている方は登録してみてはいかがでしょうか。




もちろんハースストーンも楽しめます


現時点でハースストーンをプレイする参加予定者が10名以上いるようなので、nemukeさんが ”BO3対戦会” を計画されています。3ヒーロー(3つのデッキ)を準備して集まった皆でワイワイ対戦しようという企画です(詳しくはこちら)。

オフラインイベントに参加するのは3回目なのですが、面と向かっての対戦はとても楽しいものです。試合中に相手のリアクションが見られますし、試合後に様々な検討ができるのもメリットだと思います。自分が正しいと思って行っていたプレイが他人から見ると違っていたなんて事に気がつけるのは、未熟な自分にとって大変ありがたいです。

ハースストーンをプレイし始めたばかりです、なんて人にとっても色々と教えてもらえるチャンスではないかと思います。親切そして丁寧に教えてくれるプレイヤーがいますので、この機会に知り合いを増やしてハースストーンライフを充実させましょう!



code.png




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。