HearthStone Read2Win TOP  >  大会 >  ZOTAC Hearthstone NA Cup #21 で日本人プレイヤーがBEST4

ZOTAC Hearthstone NA Cup #21 で日本人プレイヤーがBEST4

zotac000.png


以前に日本人プレイヤーの方が好成績を残したとして報告した、海外のHearthstone大会 ”ZOTAC CUP”。再び日本人プレイヤー活躍の一報です。(以前の記事はこちら

今回の大会は、日本時間の6月22日早朝7時頃から行われた、「ZOTAC Hearthstone NA Cup #21」 というものです。参加人数は以前までの大会より大幅に増え、なんと512人となっていました。更に優勝者には$100の賞金に加え、BlizzConの世界大会地域予選(Regional qualifier)の参加権も与えられるように。

プロプレイヤーも参加するこの大規模な大会で、”Livena(ライブナ)” さんが BEST4 入りを果たしました。



決勝ラウンドの様子は以下の通りです。赤で囲っているのが、Livena選手となっています。

zota21.png



予選Round3では、ZOTAC CUP#19 優勝者の有名プレイヤー ”LuigEzz” 選手に、同Round6ではチームDKMRの ”Atlanta” 選手に勝利してのベスト4入りになります。このような猛者を倒して勝ち上がるとは、本当に素晴らしい成績ですね。


Livena(ライブナ)さんはニコニコ生放送でもHearthstoneをプレイされている放送主で、私はいつもその放送を楽しみにしています(コミュニティーはこちら)。プレイの参考になるのは勿論のこと、巧みな話術でリスナーと対話するスタイルがお気に入りです。ラブライブという作品のBGMをかけているのもお馴染みですよね。ライブナさんの影響で、少しずつそういった曲が分かるようになってきた事にも感謝しております。


Livena(ライブナ) さん、 あらためておめでとうございます。そして次回は栄冠を!!






関連記事

No title
コメントありがとうございます。

ライブナさんのコミュニティですが、「http://com.nicovideo.jp/community/co1969382」になります。毎月ヒーローを変えてレジェンドランクに挑戦されており、今月はシャーマンで達成済みです。来月はどのヒーローで挑むのか楽しみですね。

Arena Tier List の和訳リクエストですが、面白そうなのでやってみます。ニュートラルカード以外にも色々とランク付けしているんですね。情報有り難うございます。

[ 2014/06/24 08:03 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

当記事のLivenaさんの生放送を見てみたいと検索してみたのですが、見つけられませんでした。
URLなど提示していただけるとありがたいです。

また、Trump's Arena Tier Listのざっくりした和訳を紹介して欲しいです。
http://www.liquidhearth.com/forum/arena-strategy/457523-trumps-arena-tier-list-neutral-commons

よろしくお願いします。
[ 2014/06/24 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL