Hearthstone Read2Win TOP  >  雑記 >  メイジ新カード 「Duplicate(複製)」

メイジ新カード 「Duplicate(複製)」

duplicate.png



恒例の新カード発表が今週もありました。今回はメイジの新カード、 ”Duplicate” です。カード名は「複製」 を意味します。シークレットカードに類し、効果は 「(1体の)味方ミニオンが倒された時、そのコピーを2枚手札に加える」 というものです。

倒されたミニオンがその場で復活するという 「Cairne Bloodhoof」 というカードはありますが、2体分がしかも手札に、というのは面白いですね。アリーナでのメイジの立場がまた強くなりそうな予感がします。

しかしこれ、範囲除去スペルで複数体が同時に倒された時そのミニオンは複製されるのでしょうか。カードの記述には 「a minion」 とあるので、発動条件は単体で倒された時のみかもしれませんね。もし複数体同時に倒された時にも発動するなら、どのミニオンが複製対象になるのでしょうか。同時に倒された中で最初にプレイされたミニオン、などのルールがあるのか現在のところ謎です。


来週の新カード公開がまた楽しみですね。拡張導入時期も合わせて気になるところですが、いつになることやら。気長に待ちましょう。




関連記事

No title
なるほど、言われて気がつきました。確かに、自分のシークレットを自ら発動させたことありませんね。

勘違いをそのまま残しておいてもよかったのですが、誤解を招くといけないので訂正しておきました。

ご指摘ありがとうございます。メタリポートもアップしましたので、お時間あればそちらもどうぞ!
[ 2014/05/30 02:33 ] [ 編集 ]
No title
自分のシークレットは自分のターンで発動しないので自ら倒して発動はできないと思います
あと翻訳お疲れ様です!
[ 2014/05/30 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL