HearthStone Read2Win TOP  >  WOTOG >  Whispers of the Old Gods(旧神のささやき) 情報まとめ

Whispers of the Old Gods(旧神のささやき) 情報まとめ


00000054534543
Hearthstone / ハースストーン

 Whispers of the Old Gods



4月27日にリリースされる新パック、「旧神のささやき」


     2016年3月12日、新パック「旧神のささやき」 の情報が一部公開されました。ここは簡易まとめ記事です。その他「旧神のささやき関連記事」はこちら




     新カードパック「旧神のささやき」



    「Whispers of the Old Gods(旧神のささやき)」 簡易まとめ


      1. リリースは2016年4月27日。追加されるコレクション可能なカード(トークンなどを除く)は全部で134枚

      2. 拡張パックリリースと同時期に、既存カードにも一部変更が適用される。まとめ記事はこちら

      3. 今回の拡張では「これまでになかった種族」は新規に追加されない。

      4. 4種類の旧神は、「クトゥーン」,「ン=ゾス」,「ヤシャラージュ」,「ヨグ=サロン」。

      5. クトゥーン、信者カードによって強化される。クトゥーンから影響を受け、強化されるカードも含めると全部で16枚の関連カード用意されている。その他の旧神については、それぞれ独自のテーマ(能力)が用意される。

      6. クトゥーンとそれを強化する信者カードは、闘技場のピックに登場しない。

      7. プロモーション期間中にログインすることで、新パックを3つ入手できる。プレイヤーが新パックを初めて開封すると、通常手に入る5枚のランダムカードとは別に、必ず「クトゥーン」と2枚の「邪悪の誘い手」を獲得することができる。





      先行販売と特典カードバック


         TGTの時と同様、3月15日より「50パックバンドル」を予約購入することが出来ます。価格は40パック分($49.99)

        購入したパックはリリース日まで開封することは出来ませんが、特典として得られる限定のカードバック(下の画像)は、予約購入した時点で使用可能になります。

        先行販売の期間は、「旧神のささやき」の正式リリースまでとなってます。4月26日までの購入が無難でしょう。


        JusticarTrueheart01.png



        これまでに公開されている新カード







          tgt0002.png   tgt0004.png

          クトゥーン
          雄叫び:
          このミニオンの攻撃力に
          等しい合計ダメージを
          ランダムな敵に振り分ける。
             
          頽廃させしものン=ゾス
          雄叫び: この対戦で死亡した
          味方の断末魔を持つ
          ミニオンを全て召喚する。




          tgt0002.png   tgt0004.png

          放たれし激昂ヤシャラージュ
          自分のターンの終了時、
          自分のデッキからミニオン
          1体を陣地に置く。



             
          希望の終焉 ヨグ=サロン
          雄叫び: この対戦中に自分が
          呪文を使用した回数分、
          ランダムな呪文を使用
          する(対象はランダムに
          選ばれる)。
          (補足情報)



             tgt0004.png

          双皇帝ヴェク=ロア
          挑発 雄叫び:
          自分のクトゥーンの
          攻撃力が10以上
          ある場合、もう1体の
          双皇帝を召喚する。
             
          双皇帝ヴェク=ニラシュ
          挑発
          Vek'lor」が
          条件を満たした場合に
          召喚される。




             tgt0004.png

          竜王デスウィング
          断末魔: 自分の
          手札のドラゴンを
          全て戦場に出す。



             
          変身者ゼラス
          このカードが自分の
          手札にある場合、
          このカードは
          毎ターンランダムな
          ミニオンに変身する。
          補足情報



          tgt0002.png   tgt0004.png

          エルウィンの変災ホガー
          このミニオンが
          ダメージを受ける
          度、挑発を持つ
          2/2のノールを
          1体召喚する。
             
          ブギーモンスター
          このミニオンの
          攻撃でミニオンが
          死亡したら
          +2/+2 を獲得する。




             tgt0004.png

          峡谷の暴君ムクラ
          雄叫び:
          バナナ」 2枚を
          自分の手札に追加する。
             
          這いよるものソゴス
          挑発
          呪文とヒーローパワーの
          標的にならない。



          tgt0004.png  
          暗黒釣人ナット・ペイグル
          相手のターンの開始時
          相手は50%の確率で
          カードを1枚余分に引く。





           新カードに関するアレコレ


          皆が気になる新カードのメカニズム


             公開された新カードに関する質問と、それに対する公式アカウントの回答を紹介します。(随時追加)



            「クトゥーン」が受けた強化について
コメントありがとうございます。
「スクラム」→「スケラム」、「魔道書」→「魔導書」の2点を修正しました。
[ 2016/04/08 21:25 ] [ 編集 ]
魔道書→魔導書
[ 2016/04/08 16:37 ] [ 編集 ]
スクラムの狂信者では無くスケラムの狂信者だと思います
[ 2016/04/08 16:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。「味方の」へ修正しました。
[ 2016/04/06 17:03 ] [ 編集 ]
Blood Warriorsで味方が見方になってますよ
[ 2016/04/06 15:08 ] [ 編集 ]
30/30か・・・
これはどうにかしてこいつを沢山並べるロマンデッキが出るやろなぁ
[ 2016/04/06 12:58 ] [ 編集 ]
おそらく、「カードの色だけでは間違う方がいるかもしれない」ということで仰ってくださったのだと
思います。

書いておいた方がよいだろう、と思ったのでどのヒーローが使えるのか文字で書くようにしました。
[ 2016/03/19 23:39 ] [ 編集 ]
横から失礼します
スペルは基本的にニュートラルカードは存在しませんよ(すべてヒーロー固有)
またカードの色からもどのヒーロー固有カードか確認できますよ!
[ 2016/03/19 20:52 ] [ 編集 ]
iPhoneからだとアップルの取り分の分、高くなってますねえ。
[ 2016/03/18 15:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。Stand Against Darknessにパラディン専用の一行を追加しました。
[ 2016/03/17 21:47 ] [ 編集 ]
レノみたいにクトゥーン○○みたいなデッキができるんだろうなぁ
クトゥーン用の中立多そうだし、レノと違って
デッキ構築の幅が狭くなりそうでつまらなくなりそう
[ 2016/03/17 20:13 ] [ 編集 ]
細かいことですが、シルバーハンド新兵を召喚するカードは「パラディン専用スペル」ですよね?
[ 2016/03/17 11:58 ] [ 編集 ]
以前の先行予約販売は正式リリースまで可能でしたす。これまでのところ「4月下旬~5月初旬」になるとアナウンスされていますので、それまでは購入可能だと思います。
[ 2016/03/16 11:07 ] [ 編集 ]
今月末にしか購入出来ないのですが
先行予約が可能な期間はだいたい何日間程あるのでしょうか?
[ 2016/03/16 00:20 ] [ 編集 ]
テキストから判断すると、デッキ内/手札/盤面 いずれにあっても誘い手や長老の強化を受ける
と考えられます。
[ 2016/03/14 11:55 ] [ 編集 ]
誘い手や長老の強化は、居場所を問わないということはデッキ内や手札にあるクトゥーンも強化できるのでしょうか?
[ 2016/03/13 20:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。日本語版のテキストに差し替えました。
[ 2016/03/12 13:25 ] [ 編集 ]
クトゥーンのテキストがこれだと理解しにくかったです
日本語版が公開されてますしそちらを載せたほうがいいと思います
[ 2016/03/12 12:48 ] [ 編集 ]
以前の拡張パック予約購入では、ゲーム内クライアントから購入処理ができました。
スマートフォンでも問題なく購入できると思います。
[ 2016/03/12 11:58 ] [ 編集 ]
先行予約ってスマホでもできるんですか?
[ 2016/03/12 09:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。テキストを修正しました。
[ 2016/03/12 04:50 ] [ 編集 ]
Validated Doomsayerはターン終了時じゃなくてターン開始時では?
[ 2016/03/12 04:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL