Hearthstone Read2Win TOP  >  雑記 >  動物園「第一回デッキネーミング大賞」応募作まとめ その1

動物園「第一回デッキネーミング大賞」応募作まとめ その1


Hearthstone / ハースストーン


 2015年11月「第一回ハースストーンデッキネーミング大賞」
Hearthstone

応募全75作品+αを複数回に分けて紹介


 11月15日に行われた「動物園配信」の1コーナー ”ハースストーンデッキネーミング大賞”。ふとした思いつきで始めたにもかかわらず、「70を超える作品」が寄せられました。どれも素敵なアイディアが込められた作品ばかりで、皆様のハースストーン愛が強く感じられる企画だったなと思います。


このシリーズ記事では、そんな作品を少しずつ紹介していきます(投稿の早かった方順にまとめて表示するという形式)。「その1」では、全75作品の内、No.01~No.20作品を扱っています。皆さんそれぞれの大賞を選んでみてください。



 大賞受賞 ’EVE’ さんによる作品
Hearthstone

高橋メイジん



捕鯨:大賞あげます。
Kissin:笑い過ぎて座椅子を壊しました。訴訟。また、深夜2時頃に投稿するという「何をしとんねん感」も好印象。



 ’でみあん’ さんによる作品
Hearthstone

ガールフレンド(狩)


捕鯨:欠点に笑いました。CM使ってMADも作れそう!

Kissin:脅威のRT数。こちらも無課金でプレイするのは難しそうですが…



究極の大会対策デッキ


捕鯨:インパクトだけで笑わせてくる卑怯技!めちゃくちゃ笑いました。同じヒーローで複数デッキがあって本当に分からない問題。

Kissin:この企画のためにわざわざデッキ枠を削り、アラビア語をコピペするという努力が素晴らしい。Twitterアカウント名を一時的にアラビア語に変えていれば大賞もあり得たか。



放課後ティータイム



捕鯨:ま、まずいですよ!ちなみに、我が家ではあずにゃんといえばDiablo3のアズモダンです。




 ’ロマンと’ さんによる作品
Hearthstone

Who am I? I am Murloc!


捕鯨:う、うまいっっ!!しかも、普通に勝てそう!

Kissin:マーロックンロールですね。




 ’オキツマン’ さんによる作品
Hearthstone

kill you ○○storm



捕鯨:シャーマン使いなら皆分かるこの気持ち。人を馬鹿にするってことは、命のやり取りをする覚悟があるってことなんですね。

Kissin:決して’おれくん’の作ったチームではない




 ’やまと’ さんによる作品
Hearthstone

メクレディン


捕鯨:メックシークレットですね!予想外にガチなデッキ!




 ’天野さとし’ さんによる作品
Hearthstone

縦読み(日本語バージョン)


decknamingamano001.png

捕鯨:縦読みは私も考えました!難しいと思うけれど、もう一声長いのが欲しかった><



縦読み(英語バージョン)


捕鯨:笑いました。サトシュリィのほうが格好いいので、名前のほうを改名してはどうでしょう?




 ’cross7224’ さんによる作品
Hearthstone

FACE


捕鯨:デッキ内容を守れる一方で、キャンサー野郎と思われるという諸刃の刃。上級者にしか扱えない。




 ’niriku’ さんによる作品
Hearthstone

絶対knoさんの賞金で焼き肉行こうな


捕鯨:knoさんの賞金で焼き肉に行くことが、私たちの夢でしたからね!イ、インプの丸焼き?!



ぱら村



捕鯨:預言者が村人も人狼も全員殺しそうです(笑)



頭皮がアグロウォーリアー


捕鯨:どんどん前線、攻めていけ!シルバーハンドの騎士はこんなに苦労してハゲているのに、従者のフサっぷりといったら!



姫www ご安心くだされwww 我々がお守りいたしますぞwwwwコポォ



捕鯨:姫からは無限に親衛隊がわいてくる・・・!




 ’はるか’ さんによる作品
Hearthstone

せんとくん「チョッパーじゃねえよ!!」


捕鯨:ゴーモックが気になります。ゴーモック。

Kissin:木立の番人「せんとくんじゃねえよ!」




 ’NECO’ さんによる作品
Hearthstone

レストラン【HOKKAIDO】


捕鯨:海の幸!山の幸!ハースストーンデッキネーミング大賞を一瞬にして飯テロ空間に変えた異色作。




 ’Qbn’ さんによる作品
Hearthstone

にんげんってInner


捕鯨:InnerInner、にんげんってInner♪ほんわかしたデッキかと思いきや、DIE!DIE!DIE!でやられました(笑)

Kissin:大会概要に全く書かれていない「商品に言及している点」も非常に気に入っています。これはベスト3に入る。



101101000111010101


捕鯨:これが、デジタル世代・・・!




 ’たかあき’ さんによる作品
Hearthstone

魔法デッキ



捕鯨:マジカル☆ミラクル☆



5マナ病



捕鯨:精霊交信で5!5!するデッキですね!

Kissin:このデッキ、放送中にプレイしてとても盛り上がりました。皆も使ってみよう!


code.png
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL