HearthStone Read2Win TOP  >  ガイド >  採用率の高いヒーロー固有カード: シャーマン、ウォーロック、ウォーリア編

採用率の高いヒーロー固有カード: シャーマン、ウォーロック、ウォーリア編


Hearthstone / ハースストーン

 カードを崩す前にちょっと考えてみよう
Hearthstone / ハースストーン

独断と偏見で、現在よく用いられているヒーロー固有カード(コモン以上)を紹介


 以前、「レアリティ別高採用率カードTOP5(10月版)」という記事で、全カードを対象に使用率の高いモノを紹介しました。基本的にはニュートラルカードがどのヒーローでも使用できるため、上位になりやすいという特徴がありました。

 そこで今回は、ヒーロー固有のカードで比較的使用頻度の高いカードを「独断と偏見」で並べてみようと思います。



どう活用すればよいのか


 初心者の方が、「どのカードが強いのか分からない」「どれを崩してよいのか分からない」とつぶやいているのを見かけます。カードそれぞれに個性があり、工夫次第でそれを活かすことが出来るというのがカードゲームの魅力だと思いますが、それでも「ゲーム開始間もない頃からそれを持っている必要がある?」と言われると首を傾げたくなるのが実際の所。

 初心者の方は特にプレイしたことのないカードの評価が分からず、活用せずにそのまま持ち続けてしまうといった事が多いのではないでしょうか。自分はそのようなタイプでした。今思うとそれ程使われないカードを積極的に崩し、クラフトしていれば良かったのかなと感じています。


 そこで以下に紹介する採用率の高いカードを眺め、「崩さずにキープする or クラフトしてみる」 といった判断基準の一つにして頂ければと思います。こういった観点からのセレクション故、「ナクスラーマスの呪い」「ブラックロック・マウンテン」といったアドベンチャーで手に入るカードを含んでいません。その点にご注意下さい。




 Shaman(シャーマン)編
Hearthstone / ハースストーン

マナコスト順、比較的使用頻度の高いシャーマン固有カード(コモン以上)


 シャーマンには以下に示すカードの他、カード資産の少ない間活躍してくれるカードが幾つかあります。「フォークライトニング / Forked Lightning」、「ストームフォージド・アックス / Stormforged Axe」、「自由なるエレメンタル / Unbound Elemental」はその様な目的でキープしてもよいでしょう。






 Warlock(ウォーロック)編
Hearthstone / ハースストーン

マナコスト順、比較的使用頻度の高いウォーロック固有カード(コモン以上)






 Warrior(ウォーリア)編
Hearthstone / ハースストーン

マナコスト順、比較的使用頻度の高いウォーリア固有カード(コモン以上)





code.png
関連記事

素早い返信ありがとうございます。

無事自前のブログで簡単に実装できました。
ただ管理人様のサイトを拝見しているとかなりの数のカードに対してこの機能が実装されていたので容易にできると思っておりましたが、自分でやってみると1つのデッキを紹介するだけでかなりの作業量にでした。

改めてこちらのサイトに使われている労力を実感しました。
今後とも定期的に参考にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。
[ 2015/11/11 18:26 ] [ 編集 ]
コメントにて「カード名にカーソルを当てた際のポップアップ」に関する質問を頂きました。

このブログでは、主に’HearthPwn’というページの「Tooltip Syndication」という仕組みを利用しています。

具体的には「http://www.hearthpwn.com/tooltips」にある’HTML code’をページに埋め込みます。
それが済みましたら、"<a href="http://www.hearthpwn.com/cards/605-cenarius">Cenarius</a>"
といった記述を行うことで、ポップアップが可能になるはずです。
[ 2015/11/11 10:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/11 09:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/09 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL