HearthStone Read2Win TOP  >  ガイド >  ガイド: レアリティ別高採用率カードTOP5(10月版)

ガイド: レアリティ別高採用率カードTOP5(10月版)


 あなたが好きなのはメジャーなカード、それともマイナーなカード ?
Hearthstone / ハースストーン

  • ハースストーンには数多くのカードが存在していますが、それら全てが平等に使用されているわけではありません。この記事では、2015年10月時点で「主力デッキに採用率の高いカード」をレアリティ別に紹介してみます。


    【本記事の目的】

    ①: 「このデータを基にカード作成を行いましょう」というのではなく、これらを入手した場合に「即ディスエンチャント(還元)してしまうのではなく、いざ使う時のためにとっておこうかな」と考えてもらいたい。または、敢えてこういった人気のカードを用いない「びっくりデッキ作り」に取り組んでもらいたい。

    ②: 高採用率カードは、当たり前ですが相手がプレイしてくる可能性の高いカードです。「こういったカードが環境に多いのか」という事を知っておいてもらいたい。



  •  レアリティ別高採用率カードTOP5
    Hearthstone

  • こうして眺めてみると、アドベンチャー第一弾である「Curse of Naxxramas」のカードが割と採用されていますね。自分の作りたい、プレイしてみたいデッキにも依りますが、Naxxの開放は即戦力につながりやすいのかもしれません。



  • レジェンダリカード編





    エピックカード編





    レアカード編





    コモンカード編





    code.png
    関連記事

    コメント有難うございます。趣旨を追記しました。

    はじめはアドベンチャーのカードを除外しようと思ったのですが、「分からないうちに崩さないようにしてもらいたい」というのと「相手がこういったカードをよく使ってくるというのを知っておいてもらいたい」という2点から残しています。

    別の機会に、アドベンチャーを抜いた高採用率ランキングも記事にしてみようと思っています。
    [ 2015/10/28 21:21 ] [ 編集 ]
    趣旨的にアドベンチャーのカードは除外したほうがいいんじゃないでしょうか?
    [ 2015/10/28 20:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL