Hearthstone Read2Win TOP  >  大会 >  ManaGrind's Friday Night Swiss NA #22 で日本人プレイヤーが準優勝

ManaGrind's Friday Night Swiss NA #22 で日本人プレイヤーが準優勝

manag02.png


つい先日、海外の Hearthstone 大会 「ManaGrind's Friday Night Swiss NA #21」 で日本人プレイヤーが優勝したことをこのBlogで記事にしました。あの大会、毎週開催されているようですね。今週の大会はその#22という名前が付けられていました。何か起きるかもしれない、と生放送を見つつ陰ながら応援しておりました。


今回の参加者61人のうち、私の知る限り3名の日本人プレイヤーの方がベスト16に入り、続くラウンドに駒を進めていました。これだけでも凄いことだと思いませんか? 午前の早い時間の開催で、大会という緊張もあることでしょうし、ホント素晴らしいです。名前で判断できないだけで他にも日本人の方がいたかもしれません。「こうなると、もしかして誰かやってくれるかも」、などと思いながら勝手に盛り上がりつつ、経過を見守っておりました。


ベスト16から決勝までの結果は以下の様なものになりました。赤で囲っているのが、日本人選手の方です。

Manag001.png


そして、トーナメントが進んでいった結果、なんと日本人選手である ”masam” さんが 準優勝 という素晴らしい成績を収めていました。決勝戦の相手は、あの有名なチームDKMRの ”Hosty” 選手だったようで、そのようなプレイヤーとトーナメントで戦えるなんてある意味羨ましい、などと思ってしまいました。

2週続けての素晴らしい成績!これでまた「自分も参加してみよう」というプレイヤーさんが増え、盛り上がるのではないでしょうか。参加手続きも非常に簡単なようなので、朝起きられるというプレイヤーの皆様、参加をご検討されてはいかがでしょう。

”masam” さん、 ”Tansoku” さん、 そして ”Livena” さん、朝早くの試合にもかかわらず、お疲れ様でした。そして素晴らしい成績、おめでとうございます。







関連記事

No title
ま、まさか本人さん達が、こんなブログをチェックしてくださるとは… ありがとうございます。

Hostyさんと2回対戦されていたんですね。彼の配信を何度か見たことがあるので、凄いプレイヤーだなとは思っていました。masamさん程のプレイヤーが格の違いとおっしゃるようですから、それはそれは恐ろしい。

次回もこうした記事が書けるような結果、楽しみにしております。間違いなくHearthstoneは盛り上がりを見せていくと思います!

今後も宜しくお願い致します。

[ 2014/05/18 22:14 ] [ 編集 ]
取り上げてくださりありがとうございます。
実はHostyさんとは予選ラウンドでも当たっていて
合計0-4、4タテされました...。Deckの相性もありますが格の違いを思い知らされた感じで、いつかリベンジしたいです。次回も頑張ります。

またこうした記事でどんどん日本人参加者が増えて盛り上がるのはいいですね。期待してます!!
[ 2014/05/18 21:41 ] [ 編集 ]
No title
こちらこそ、ニコニコ生放送でのHearthstone枠を見て参考にさせて頂いております。いつも楽しい放送をありがとうございます。次回の大会も参加す、するんですよね? 早起きできるようお祈りするつもりです。
[ 2014/05/18 16:53 ] [ 編集 ]
いつも記事更新されるのを楽しみにしていたブログで、まだまだな結果ではありますが名前を載せていただきありがとうございます!
[ 2014/05/18 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL