Hearthstone Read2Win TOP  >  アリーナ >  2015年3月のアリーナデータ

2015年3月のアリーナデータ


 Arena Data Analysis
Hearthstone

2015年3月のアリーナデータ


 ・’Arena Mastery’というサイトにプレイヤーから寄せられた、約32000件のデータを元に解析されたデータです。公式で集められた全プレイヤーのデータとは異なりますのでご注意下さい。





code.png
関連記事

逆に考えると平均が5勝以上なら中級~上級者クラスと言えるのかもね
[ 2015/05/10 11:45 ] [ 編集 ]
平均が3勝より高くなっている原因は①と自己申告制だからかな
ちなみに②は平均勝利数を下げる効果があります
             平均勝利数=総勝利数÷アリーナ入場回数
総勝利数=総敗北数なので      =総敗北数÷ア
入場ごとに3回まで負けられるので  =(ア×3ー未消化敗北)÷ア

 リタイア、12勝は未消化敗北を増やす
→(ア×3-未消化)が小さくなる
→平均勝利数が小さくなる
[ 2015/05/10 00:53 ] [ 編集 ]
おそらく
以下の2つの事が考えられます。

①: このサイトにデータを寄せようと思う人は、プレイヤー平均に比べて勝利数が多い。
  (データでしっかり分析しようと考えるプレイヤーである可能性)
②: 3回負ける前に(7-0など)でリタイヤするなどイレギュラーな終了をさせる
プレイヤーが思いの外多い

これらの影響で、全プレイヤーから集めるデータとは少しずれているような気はしています。
[ 2015/05/09 22:34 ] [ 編集 ]
平均勝利数は3勝では?
リタイアと12勝を考えると少し下がる

平均勝利数の母数がプレイヤー全体なら4.98勝はありえないので
母数がツールを使っている人 もしくは 2.98勝 だと思うのですが

[ 2015/05/09 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL