HearthStone Read2Win TOP  >  BRM >  BRM 第1Wing - Heroic Grim Guzzler を倒そう!

BRM 第1Wing - Heroic Grim Guzzler を倒そう!


hmaexx01.png



 Introduction (導入)


第1Wing 1st boss - The Grim Guzzler -


tnh002.jpg 
 BRMの ”アドベンチャーモード”、もう 第1Wing(Blackrock Depths) はクリアできましたでしょうか。

 Heroic(ヒロイック)難易度はなかなか手応えがあり、普段使い慣れているデッキでは勝つのが難しいということもあるでしょう。ボスの特徴を考え、有効なヒーロー/デッキを検討して挑むのがよさそうです。また、制限を設けたデッキでボス討伐に挑戦するというのも楽しそうですね。
  

 この記事ではアドベンチャーモード攻略記事として、最初のボス ”Heroic Grim Guzzler” にターゲットを絞ってビルド候補を紹介してみようと思います。ただし、この記事を読む前に少なくとも十数回は自分なりに考えてボスに挑んでみることをオススメします





 ボスの特徴と対策


まずはボスの特徴を把握しよう!



 ”Heroic Grim Guzzler” の特徴は、なんといってもデッキから2体のミニオンを場に出す 「Pile On!」 です。

ただプレイヤーのデッキからも1体のミニオンが登場します。先に行動可能になるのはこちら側であるため、正しいデッキを組んでいればアドバンテージを取れる可能性が高まります。
 PileOnheroic02.pngGetem02.png


 また、「Get 'em!」 により盤面に4体の 1/1 トーントミニオンを並べる事があります。ここぞという場面で相手本体を攻撃できないといった事になりがちです。一方、相手はこのスペルにより自身の盤面を埋め尽くしてしまう可能性があるため、逆に利用できる場合もあります。




対策を考えよう!


 相手ヒーローパワー Pile On! によってマナコストをかけることなくミニオンが場に出せるため、やはりコストの高いミニオンをデッキに採用しておくのがよさそうです。

このヒーローパワーによって盤面に出てくる際には、バトルクライが発動しません。バトルクライにデメリットが設定されている Injured Blademaster 等が有効に使えるでしょう。


 また同時に相手盤面にも多数のミニオンが登場し、それらを処理する必要があります。コストの低い除去スペルや武器を持つヒーローであれば、試合序盤を上手く切り抜けることが出来ると思います。相手の巨大なミニオンに対しては、ExecuteNaturalizeSap といったスペルが有効です。

Get 'em! に対向するため、範囲除去手段を最低1つは準備しておきたいところです。





 ビルド候補



対Guzzler 低予算ドルイド


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL