HearthStone Read2Win TOP  >  大会 >  Tavern Takeover 5月10日 (HS大会)

Tavern Takeover 5月10日 (HS大会)

trav02.jpg


< 引用元 : http://www.hearthpwn.com/news/479-tavern-takeover-decklists-top-5-plays-of-the-week >


最近少しずつLadder(ランク戦)を進めています。1日1ランク程度を目標に、なんだかんだで現在ランク12まで到達出来ました。今週中に1桁になれればいいな、と希望を持ちながらプレイしております。

さてさて、2014年5月10日に ”Tavern Takeover” と呼ばれる大会が開催されました。オンラインで放映され(Liveと銘打っているようですが今回は録画だったようです)、トーナメント中に30,000人の視聴者がいた模様。

一般参加によるものでなく、所謂有名オンライン配信プレイヤーや最近のトーナメントで好成績を残したプレイヤーの招待制で、8名が参加しました。「Trump」や「Reynad」、「Savjz」などHearthstoneを初めて間もない自分でも知っている豪華な面々です。賞金は総額$3,000(約30万円)。


プレイヤー名と、用意していたデッキの名前が一覧で示されていました。引用元 からデッキ内容を見ることもできます。

trav01.png


 engurafu.png
デッキ総数23。ハンターが 約26% で使用率トップ、ローグとドルイドが 約22% で使用率2位、ウォーロックとウォーリアーが 約13% で使用率3位、シャーマンが 約4% で使用率4位、その他のヒーロー無しという内訳です。

ウォーリアーのデッキは、全て ”KitKatz” タイプだったのが特徴でしょうか。この大会は録画だったため、まだ 「Unleash the Hounds
」 のコスト増加修正が適用されていませんでした。適用されていれば、また違ったバランスになっていたでしょう。今後の大会でどう変化するのか楽しみです。








関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL