Hearthstone Read2Win TOP  >  Tips >  カードのプレイ順に注意しよう!

カードのプレイ順に注意しよう!


HStip001.png



今回紹介するのは、”2p” で見かけた カードのプレイ順序に関するちょっとした注意点 です。


他のカードゲームにおいて、「効果の処理順序」 は注意すべき事項のようです。しかしHSでは気にかける機会がそれ程多くないため、豆知識的な扱いとなっています。特にプレイを始めて間もない初心者の方には分かりにくい点ではないでしょうか。


簡単に言うと、特殊な能力を持つカード(数は多くありませんが)を使用する場合、プレイする順番に気をつけましょうということですね。




 Which one's effect triggers first? (どちらが先に発動する?)



この記事では、カードのプレイ順が重要になるカードを紹介します。登場するのは、「Kel'Thuzad」 と 「Power Overwhelming」 の2枚です。


KelThuzad02.png PowerOverwhelming.png


Kel'Thuzad」 が、各ターンに倒れた味方ミニオンを全て召喚するという能力を持っているのはご存知だと思います。当然、「Power Overwhelming」 の効果により倒れたミニオンも必ずそうなる、と思いますよね。


ここで質問です。この2枚のカード、どちらの効果が先に処理されるのでしょう?


プレイする順番によって、強化されたミニオンがターン終了時に生き残るか、はたまた死んでしまうのかが決定されます。一体どういう違いがあるのでしょう。言葉で説明するよりも、見る方が早いかもしれません。以下の動画を御覧ください。









 Conclusion (結論)


プレイする順序が処理順に影響しているのが、動画で分かると思います。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL