Hearthstone Read2Win TOP  >  雑記 >  アリーナ初挑戦

アリーナ初挑戦

arena007.png


HearthStoneのプレイを開始しておよそ2週間になります。チュートリアルからプラクティスを経て、先月末から少しずつランク戦(Ladder)に挑戦しているという状態です(ちなみにランクはまだ16)。ニコニコ生放送で皆さんアリーナをプレイされているのを眺め、まだ自分には早いかなと尻込みしていたのですが、本日思い切ってアリーナデビューしてみました。

初回のアリーナはチュートリアルの一貫ということで、通常参加費用としてかかるゲーム内ゴールドが必要ありませんでした。初回無料って嬉しいものですね。

ヒーローは、どこかのサイトで初心者向きとオススメされていた  ”メイジ” を選択。デッキは、ArenaValue というサイトを参考に、低コスト帯のミニオン4枚、トーントミニオン4枚、ドロー系カード2~3枚を目標にピックアップしてみました。出来上がったのは以下の様なものです。

 zoowarlocklist.png arena006.png



改めて眺めてみると、ドロー系カードがあと2枚位欲しい感じでしょうか。ピックした際にはあまり期待していなかった 「Emperor Cobra」 が意外と大活躍。トーントミニオンの陰から大型ミニオンを打ち倒すというシーンが2,3度ありとても助かりました。また、同じくピック時にはイメージが沸かなかった 「Mirror Entity」。終盤でのプレッシャーになり、中型・大型ミニオンを引っ掛けてくれたので、これまた大助かり。
ゲーム序盤に出せる低マナカード、そしてマリガンが非常に大切だと感じました。また「Defender of Argus」 などトーント関連は初心者の自分にとって安心材料になりました。


結果ですが、なななんと、8勝3敗という奇跡的な成果を挙げてしまいました。通常の参加費が150ゴールドということなので、また無料で参加できる分を回収できたということになりますね。

 arena001.png arena004.png


アリーナをプレイして感じたのは、まず単純に ”楽しい” ということです。次負けたら終わりだ…… というプレッシャーもLadderとは違った緊張感がありますし、何より始めたばかりの自分にとって、使用したことのないカードをプレイできるのが大きな点だと思います。今後は各種サイトのアリーナガイドを翻訳していく予定です。いつか12勝できる日を夢見て…






関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL