Hearthstone Read2Win TOP  >  Naxx >  Naxx新カード FAQ

Naxx新カード FAQ


CurseofNaxxramas.jpg


新カード公開に伴い、次々と幾つかのカードに関するコメントが発表されています。公開されたばかりだと、色々と気になる点がありますよね。以下に代表的なものを紹介します。



Stoneskin Gargoyle に関するもの

質問: 「Stoneskin Gargoyle」の回復は「Northshire Cleric」のドロー対象になる?
回答: はい、対象になります。





Echoing Ooze に関するもの

質問: 「Echoing Ooze」を強化したとすると、強化された状態のモノがコピーされるのか、それとも単に 1/2 がコピーされるのか?
回答: そのターン終了時の状態のOozeがコピーされます(強化されたものがコピーされる)。


質問: 「Ancient Brewmaster」などのカードで 「Echoing Ooze」を一度手札に戻し再度プレイした場合、もう1体追加されて2体が召喚される?
回答: 最初のbattlecry効果はキャンセルされます(2回目のみ有効なため1体が召喚される)。





Mad Scientist に関するもの

質問: 「Mad Scientist」 が既に設置済みのシークレットを選んだらプレイされずに手札へくる?そもそも全シークレットが設置されていたらどうなる?
回答: 既に設置されているシークレットは選択対象にならず、他のシークレットが選ばれます。また全てのシークレットが設置されている場合、この能力は発動しません。

質問: 「Mad Scientist」 の能力はカードをデッキから複製するの?1試合中に4枚の 「Ice Block」とか可能?
回答: この能力はデッキからシークレットカードを移動させます。複製して設置されるわけではないので2枚の上限に変化はありません。




Kel'Thuzad に関するもの

質問: 「Reincarnate」 をあるミニオンに使用した場合、元のミニオンは死んだと判断されターン終了時に召喚される?Kel'Thuzadにそれをしても同様?
回答: はい、そうなります。

質問: 「Kel'Thuzad」の能力は各プレイヤーのターン終了時に発動する?それともプレイした側のターン終了時のみ?
回答: 各プレイヤーのターン終了時に効果が発動します(相手のターン終了時にも発動)。




Haunted Creeper に関するもの

質問: 「Haunted Creeper」で召喚される蜘蛛はビースト属性?
回答: 召喚される2体のSpectral Spiderはビースト属性ではありません。




Thaddius に関するもの

質問: 「Thaddius」の発動条件である 「Stalagg」と「Feugen」は別々のプレイヤーから場に出されても条件を満たす?単に両方が倒され、その2体目以降を持っていたプレイヤーが「Thaddius」を得られると考えていいの?
回答: それぞれが別プレイヤーから出されたものでも問題ありません(相手の出したStalaggを倒しこちらがプレイしたFeugenが倒されると、こちらがThaddiusを得る)(相手の出したStalaggとこちらがプレイしたFeugenが相殺した場合、両プレイヤーがThaddiusを得る)。





<引用元 : http://www.hearthpwn.com/news/563-naxxramas-card-reveals-july-21 >




code.png


関連記事

No title
コメントありがとうございます。

現在、掲示板やTwitterなどで数多くの質問が投げかけられています。そのうち公式な回答がなされているものが集められているといった状態です。コメント頂いた質問に関しても、今後そういったオフィシャルなモノを待つしかなさそうです。

私見ですが 「Echoing Ooze」 は、ターン終了までに倒されたり場から退場させられてしまうとコピーされないのではないかと思います。「Power Overwhelming」の場合、コピーが先に処理されてもOverwhelmingの効果が先に処理されても場に残ることはなさそうですね。

[ 2014/07/22 12:11 ] [ 編集 ]
No title
更新お疲れ様です。新カードなかなか面白そうですね。

「Echoing Ooze」のQ&Aを読んで、以下の疑問がわいたのですが何か情報ありますでしょうか?
・「Echoing Ooze」を出してすぐに「Power Overwhelming」をかけると、コピーは強化されたまま死ぬのでしょうか?
・「Echoing Ooze」が出たターンに「Snipe」等で即死した場合、コピーは出ないのでしょうか?
[ 2014/07/22 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL