HearthStone Read2Win TOP  >  2016年04月

デッキ紹介: 旧神のささやき クトゥーンドルイド


 


注意 : 元記事は2016年4月28日のものですが、既に環境が変化し、現況に沿わない内容があるかもしれません。基本的な考えを把握できれば、という趣旨で掲載しております。ご了承ください。


デッキ紹介: 旧神のささやき Zooウォーロック


 


注意 : 元記事は2016年4月27日のものですが、既に環境が変化し、現況に沿わない内容があるかもしれません。基本的な考えを把握できれば、という趣旨で掲載しております。ご了承ください。


情報サイト”HearthPwn”による、新カードへの投票企画


 あなたが期待する新カードは?


”HearthPwn”で行われたユーザー投票


  • 情報サイト”HearthPwn”にて、新カード実装前にユーザー投票が行われ、その結果が発表されていました。ここに幾つかの結果を紹介したいと思います。HearthPwnの該当ページはこちら

    まずは今回の拡張パック「旧神のささやき」導入後の各ヒーローに対する活躍期待度になります。個別カードへの投票結果からスコアを算出しているようです。


  • tgt0004.png


ガイド: ハースストーンにおけるテンポの話


Hearthstone

 ハースストーンでよく用いられる「テンポ」


皆が使っている「テンポ」は同じ意味?


qes01.png ハースストーンをプレイする、或いは何かガイド記事を読む際に「テンポ」という用語に出会った事があるかと思います。プレイを始めて間もないプレイヤーにとって、このテンポという言葉は理解が難しく、混乱をきたす原因の一つかもしれません。またこれはビギナーに限らず、ある程度ゲームに慣れている方にも当てはまるのではないでしょうか。


 この用語はゲーム中の様々な場面 / 状況で使用されます。共通する意味は勿論あるのですが、それぞれがやや異なるニュアンスを持っているように感じられるというのが現状です。これを踏まえ、この記事では「テンポ」の考え方の一例を示しています。


注意 : 元記事は2015年8月のものであり、環境が変化し現況に沿わない部分があるかもしれません。基本的な考えを把握できれば、という趣旨で記事にしています。ご了承ください。


パッチ5.0 簡易まとめ


Hearthstone


 ハースストーン Patch 5.0


4月25日に適用されたパッチ。変更された幾つかの要素を紹介。


     2016年4月25日、新拡張パック 「旧神のささやき」 リリース直前のこの時期にパッチ5.0が適用されました。既存カードの弱体化が実装され、ゲームバランスが大きく変わることに。

大会で活躍したデッキ: 2016年4月

Hearthstone


 大会で活躍したデッキを紹介


Introduction: 始めに


     当ブログの「デッキライブラリ」ではデッキをヒーロー別に紹介していますが、「プレイヤーがどのようなセットを大会に持ち込んだのか知りたい」というリクエストを頂きました。

    この記事では、オンライン/オフライン のトーナメントで活躍したプレイヤーの ”デッキセット” を紹介していく予定です。

旧神のささやき ヒーロー/レアリティ別カードまとめ


00000054534543


 Whispers of the Old Gods - 旧神のささやき


ヒーロー/レアリティ別 カード一覧


     2016年4月27日にリリースが決定した拡張カードパック、「旧神のささやき」 のカード一覧まとめページになります。


プレイ頻度の高いカード上位25


 Top 25 Hearthstone Cards Played


ゲーム中、高頻度でプレイされているカード

「Fandral Staghelm」による”選択”効果結合例


 選択ミニオンの例が3つ公開


”選択”効果が2つって、結局どうなるの?


    tgt0004.png 
    Fandral Staghelm
    自分の”選択カード”は、
    2つの効果が結合する。



今日のハイライト(4月23日)


 Twitterへ投稿した話題を紹介


新パックリリースでGvGパックが購入不可能に。