HearthStone Read2Win TOP  >  ガイド

ガイド: 初心者がやりがちな5つのミス


Hearthstone

 ゲームに慣れていないプレイヤーの方へ


 自分がハースストーンを始めたばかりの頃は ’カードゲームのプレイ自体が初めて’という事もあり、滅茶苦茶なプレイをしていたと思います。「これはいけない」と気付きガイドを読み始めたのですが、その際 「何が間違いなのか」という観点で書かれた記事を見つけ大変ありがたいと感じました。


 今回紹介するのは、プレイ開始から数日~数週間という「ビギナー」向けに、そのような観点から ”避けるべき5つのプレイ” について説明しているガイド記事です。ベーシックカードを主に使用し、ランクでいうと20辺りで対人戦に挑んでいるプレイヤーが対象となるでしょうか。勿論それ以外のプレイヤーにも役に立つ情報があるでしょう。数ヶ月以上プレイされている方も、確認するつもりで読んでみるのはどうでしょう。


注意 : 元記事は2015年11月7日のものであり、環境が変化し現況に沿わない部分があるかもしれません。基本的な考えを把握できれば、という趣旨で記事にしています。ご了承ください。


【公開資料】ラスカルさんのミッドレンジシャーマン座談会


 【ラスカルさんのミッドシャーマン座談会】

tmf001.jpgHearthstone

〜文章の書き起こし・思考トレース・+α知識〜



元動画(ニコニコ動画)

初心者ガイド : アグロ、ミッドレンジ、コントロール とは何か?


tmf001.jpgHearthstone


 Introduction (はじめに)


デッキタイプの大まかな分類


     今回のテーマは、「初心者ガイド: アグロ /ミッドレンジ / コントロールを理解しよう」 というものです。

     デッキリストを眺めていると、「ミッドレンジ」 だとか 「フェイス」 であるとか、デッキを分類する用語に出会うことがあるでしょう。プレイ開始間もない頃、大体の意味や関係性は分かっているつもりでしたが、 「本当に多くのプレイヤー達が言っているのと同じ意味なのか」と不安に感じる部分がありました。皆さんも同じような経験はありませんか?


     ここでは比較的プレイ歴の短いプレイヤーを対象に、ハースストーン でよく用いられる 「アグロ、ミッドレンジ、コントロール、コンボ」 といった デッキの分類(アーキタイプ) について書かれた記事を紹介します。


    注意 : 元記事は2014年3月に書かれたものですが、既に環境が変化し現況に沿わない内容があるかもしれません。基本的な考えを把握できれば、という趣旨で和訳しております。ご了承ください。



デッキ紹介: 旧神のささやき 断末魔ローグ


 


注意 : 元記事は2016年5月2日のものですが、既に環境が変化し、現況に沿わない内容があるかもしれません。基本的な考えを把握できれば、という趣旨で掲載しております。ご了承ください。


デッキ紹介: 旧神のささやき クトゥーンドルイド


 


注意 : 元記事は2016年4月28日のものですが、既に環境が変化し、現況に沿わない内容があるかもしれません。基本的な考えを把握できれば、という趣旨で掲載しております。ご了承ください。